So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットの効果を上げるには睡眠が大切 [ダイエット]

 ※スポンサーリンク※



ダイエットに成功したいならば、まずしっかりと睡眠をとることが重要だと海外ニュースサイト『Press Association』が報じています。

専門家によると、なんでも適切な睡眠をすることで脂肪の減少を増加させるだけではなく、空腹を制御することができるとか◎

なぜ、睡眠がダイエットに効果的なのでしょうか。

シカゴ大学の研究団は、カロリー制限されている肥満体型の35〜49歳の10人に対して研究を行いました。

まず、一夜あたり8.5時間の睡眠を2週間続けたあと、5.5時間に減らして2週間続けるというもの。
まず、睡眠時間を良くとった方は14日間の間で、10人全員が約3kgの減量に成功したんだそうです!

しかし睡眠を減らすと、減量に成功した彼らの半数以上がリバウンドしてしまったとか。。。

十分な睡眠をとることで、食欲を落とす要因にもなっているそうです。

基準値のグレリン(胃から分泌され、摂食促進作用などがある成長ホルモン分泌促進ペプチド)は、8.5時間睡眠をとっている間は数値に変化はなかったのに、 5.5時間にすると彼らのグレリンレベルは2週間で上昇したそうです。




↓↓↓↓

また、実験中の食生活ですが、運動をしなくても体重を維持するために十分なバランスの良い食事をとっていたとのこと◎

 実験中は1日あたり約1,450カロリーが保たれ、被験者が起きている間はオフィス仕事やレジャー活動に費やすなど、定められた規則正しい生活をしていたそうです。

 近代社会ではごく当たり前になりつつある不眠ですが、身体を壊しがちになるだけではなく、ダイエットにも相応しくないようです。
ダイエットをしたい方は、まず睡眠から変えてみてはいかがでしょうか?


寝るだけて痩せるなら、嬉しいですよね(o^^o)


※スポンサーリンク※



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。