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絶対にリバウンドしない10日間集中ダイエット [ダイエット]

集中的にダイエットしたい時に2~3日かけてプチ断食をしたりしますが、実際は10日くらいをダイエット期間だと思ったほうが良い結果が出るそうです。

今回は、絶対にリバウンドしない&太りにくい体になるための10日間集中プログラムを紹介します!

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食事のカロリーを一時的に低くすると、吸収率が高まって逆に太ってしまうって知ってましたか?

プチ断食が悪いということではなく、断食を始める前の体調作りや、断食後にどのような食べ物を摂取するかがポイントになってきます。

まず、ダイエットを始める前の準備を確認してみましょう★

↓↓


■ダイエットを始める前に
(1)できるだけ階段を使う

(2)水分を摂取する

(3)フルーツと野菜を摂る

(4)新鮮なフルーツジュースを飲む

(5)低脂肪の食べ物を摂る

(6)肉よりも魚を選ぶ

さらに毎日、早起きして15分ほど散歩をしたり、昼食・夕食の後にウォーキングをするなど、軽い運動をすると効果的です。
また睡眠も大事◎
遅くまで起きていないで、最低8時間は睡眠を取りましょう。
寝る2時間前には食事をしないようにします。


では、いよいよ次は『10日間集中プログラム』を紹介します!!

↓↓↓




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■計画的にすっきり痩せる10日間ダイエット

【1日目:フルーツだけの日】

レモンやオレンジなど、 抗酸化作用の高いフルーツを食べましょう。
スムージーや低脂肪ヨーグルト・豆乳と一緒に食べるのもいいでしょう。
バナナやリンゴのスムージーは空腹感を減少させます。


【2日目・3日目:野菜を食べる】

ブロッコリーやホウレンソウ、ナスなどは健康的に痩せられる野菜です。
それにトマトやキュウリ、葉野菜、ピーマンなども積極的に摂っていきます。


【4日目・5日目:全粒粉のパンや玄米を添えて】

野菜の食事に朝夕1杯ずつのミルクや豆乳、お豆腐を追加しましょう。
おやつとして全粒粉のパンや玄米などを加えていきます。


【6日目・7日目:皿いっぱいの健康的な食事】

野菜と一緒に低脂肪ヨーグルトや卵、豆、朝夕250グラムずつのパスタに、トマトソースや野菜ジュースを混ぜて食べましょう。
大麦やラズベリー、洋ナシ、全粒粉のパスタなどは空腹感を抑えるおやつです。


【8日目・9日目・10日目:軽く食べる】

夕飯には野菜スープと魚2切れを食べましょう。
うち1切れは低脂肪のものを選びましょう。



これらの食事に、酵素ドリンクや青汁などを足すと空腹感を感じずにすみます。

このような方法なら、ダイエット後に急激にリバウンドしてしまうこともありません。
無理をせず余裕のある時にダイエットに取り入れてみましょうね☆彡

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