So-net無料ブログ作成
検索選択

脚を組むことで美脚が作れる [美容のあれこれ]

ついつい座っていると脚を組んじゃいたくなりますよね。

「脚を組むと脚が太くなる」なんていう話があるくらい、脚を長時間組むとゆがみの原因になります。

しかし、実は脚を組むことによって美脚を得られる方法もあるんです!(^^)!

いったいその方法はどんなものなのか紹介します☆

【スポンサーリンク】




▼O脚矯正もできちゃう!?

長時間の同じ姿勢は
同じ所ばかりに負担がかかってしまいます。
それによって血行不良や筋肉のバランスが崩れ、
骨盤などのゆがみにつながっちゃうんです。

脚を組む姿勢は、
背骨が曲がってしまいがちなので、
上半身全体までゆがみが及ぶことも…。

なので、脚を組む際に以下の事に意識してみましょう!!


◆方法1:上半身を固定して脚を組む

脚を組む時に足首を逆脚に絡めます。
そうすることで、赤い矢印の方向に負荷がかかります。

YXnygGYrXtgXgm41382082418_1382082552-e1383225796848.jpg

このように脚を組みたくなったら、
足首も絡ませるようにしましょう。

この姿勢を片脚、約10秒ずつ行うことでO脚を矯正してくれますよ!!


※他にもこんな効果が!!
     ↓↓↓




   ↓↓↓

▼お尻への意識が高まる

脚を組むことで、普段あまり使われていない筋肉をストレッチできる効果が高まります。


◆方法2:仰向けで寝て、脚を組む
仰向けの姿勢で、脚を手前に引き寄せます。


ただ単に、脚を引き寄せるのと、
脚を組んで引き寄せるのとではお尻へのストレッチ効果に差が出ます。

脚を組む方がお尻の筋肉をしっかり伸ばしてくれ、
座りっぱなしで血行不良になっていたお尻に温かい血液が流れ始めます。

また左右交互に行うと、より差が感じられて、
自分はどちらのお尻が固まっているのかを実感しやすいので確認してみてくださいね☆



ついつい脚を組んでしまう人は
ながらエクササイズで、美脚を手に入れましょう(*^_^*)

※ダイエット記事※
ダイエットを成功させる方法

絶対にリバウンドしない10日間集中ダイエット

1日たったの15分 ズボラなのに効果大! 髪しばりダイエット

ダイエットの効果を上げるには睡眠が大切

【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。