So-net無料ブログ作成
検索選択

実はモテる!HAPPYオーラを与える 「ぽちゃ子風メイク」 [美容のあれこれ]

柳原可奈子さんやアジアンの馬場園さんのような、
“ぽっちゃり女子”のキュートな魅力が人気を集めています!

にこにこ朗らかでHappyオーラを与えてくれるぽっちゃりさん。

今回は、彼女達から学ぶHAPPYオーラメイクをご紹介します。

【スポンサーリンク】





ポイント1★立体的なチーク

愛されHAPPYオーラ顔のポイントは、愛らしい“丸みを帯びた頬”

見ているだけで幸せ気分になれそうな淡いピンクのチークが最適◎
笑った時に頬が一番高くなる位置に、
大きめのブラシで丸く入れると
丸みのある頬が演出できますよ。



ポイント2★丸みを強調するハイライト
健康的なハリのある頬は、男女問わず周りを明るくする効果があります。

チークを塗ったらその上部分に、
半月になるようにハイライトを入れます。

ここでも丸く曲線を描くイメージで入れてください。
チークをグルっと囲むように丸く入れてしまうと、
頬の下まで丸さが強調されて、
デカ顔になってしまうので要注意。



ポイント3★透き通る白さ

ハッピーオーラが感じられる
くすみのないマシュマロのようなフワフワな肌は、
メイクの仕上げにパウダーをブラシでふんわりつければOK☆







ポイント4★口角の人形ライン

口角がきゅんと上がるお人形さんのよう唇。
この唇も、HAPPYオーラメイクの特徴です。

リップペンシルで口角を少し上げて描き、
やや丸みのある愛されリップを作るように意識してみてください。



HAPPYオーラメイクのポイントは“丸さ”です。
人間は、本能的に丸いものに可愛さを覚える生き物。

例えば、赤ちゃんや小動物を可愛いと思うのも同じですね。

丸さをうまくメイクに活用して、
笑顔を絶やさないHAPPYオーラのある女子になってみましょう!


【スポンサーリンク】



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。