So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

これで痛みがなくなる??生理痛がひどい時に効く食べ物 [その他]

女性のほとんどが抱える悩み「生理痛」。

生理痛の原因は人それぞれ。
しかし生理痛の主な原因は卵巣の血行不良による機能不全と言われています。

そこで、辛い生理痛を改善するために、
体に不足している栄養素を補うことが大切◎

どんな食べ物を取ると
つらい生理痛を緩和してくれるのでしょうか?

【スポンサーリンク】




▼生理痛を緩和できる食べ物

1. 大根の葉

大根の葉にはビタミンA、E、鉄分などが豊富◎
血液をきれいにして血行を改善する作用があります。


2. 納豆

納豆に含まれる栄養素から生成されるγリノレン酸。
これが子宮に働きかけて、
生理痛やPMS症状を抑える効用があります。


3. 青魚

サバやマグロなどの青魚に豊富に含まれるEPAには、
子宮の過剰な収縮を抑える働きがあります。


4. セリ科の野菜

セロリ・パセリ・ニンジンなどセリ科の野菜には
カルシウムが豊富に含まれています。
これは排卵機能を高め生理痛を緩和してくれます。
他にも、ニンジンの葉は根に比べて
5倍以上のカルシウムが含まれているんですよ!


5. プルーン

プルーンには鉄分が豊富◎
生理時に不足しがちな血液を補う効果があります。





6. 煮干し・干しエビ

煮干しや干しエビは
体内吸収率が高いヘム鉄が豊富◎
女性ホルモンの合成や血液・子宮内膜を良い状態に整えてくれますよ。


7. 味噌

味噌には女性ホルモンを補う大豆イソフラボン。
これは、生理痛緩和に効果があります。
そして、体を温める効果もあるので痛みをやわらげてくれます。


8. アーモンド・大豆

アーモンドや大豆にはホルモンバランスを整える働きがあります。
マグネシウムが豊富で、子宮の収縮をゆるめる効用があります。

…………………………

▼肉の食べ過ぎには注意!

肉の食べ過ぎは、絶対にNG!

子宮を収縮させる「プロスタグランジンE2」というホルモンを過剰分泌さちゃいます。
このホルモンの分泌量が多いと
生理痛がひどくなるので注意してくださいね。


【スポンサーリンク】





ジブリ 千と千尋の神隠し 名シーンにキュンとくる [その他]

千と千尋の神隠しの名シーンにキュンとしてください♡

※スポンサーリンク※





千尋:
『ハク、聞いて。お母さんに聞いて、自分では覚えてなかったんだけど
私、小さい時 川でおぼれた事があったんだって。
その川はもう 埋められちゃって マンションが建ってるんだけど・・・
その川の名前は 琥珀川。あなたの名前は・・・琥珀・・・』


ハク:
『ありがとう 千尋。僕の名前は ニギハヤミ、ニギハヤミコハクヌシ。』

『君が僕の中に落ちてきたときの事、覚えているよ。
靴を拾おうとしたんだね』


千尋:
『琥珀が私を 浅瀬に運んでくれたんだね・・・嬉しい・・・』






【最後】

千尋:『またどこかで会える?』

ハク:『うん、きっと』

千尋:『きっとよ』

ハク:『きっと。さあ、行きな。振り向かないで』


ジブリは本当に最高ですね!
また、見たくなってきました★





天空の城ラピュタ 名シーン/目玉焼きの作り方 [その他]

天空の城ラピュタを見た事のある方なら1度は見た事のある名シーン!
あの目玉焼きを食べるシーンで一度は食べてみたい!と思ったことはありませんか?


案外、簡単に作れるので試して見てください♡


※スポンサーリンク※





【用意するもの】
◆厚切り食パン(6枚切り)

◆卵1個(Mサイズ)

◆マヨネーズ

◆塩コショウ


【作り方】
1.食パンの四辺にマヨネーズをたっぷり付けて土手を作ります。

2.その土手の中に卵を割り、トースターで3分程加熱します。

3.焼きあがったパンに軽く塩コショウを振り、レンジで1分加熱して完成です。



たったこれだけでラピュタパンの出来上がり★(o^^o)

気になった人は是非食べてみてね!


※スポンサーリンク※


となりのトトロに隠された物語 [その他]


誰もが知ってるジブリ映画の代表作『となりのトトロ』。

この物語にはもう1つの物語があったって知っていますか?
知りたい方はぜひ最後まで読んでみて下さいね★

【スポンサーリンク】




まず、結論からいいますと、
となりのトトロのメイとさつきは死んでいるんです。



メイは実はラストのいなくなったとき既に死んでいたんです。


その時さつきはクツを見つけて「違う」と言いましたよね?


あれは『メイのクツじゃない』の意味では無く『メイは死んでない』と意味だったんです。


そしてトトロに「メイのところへ連れてって」とさつきは言いました。

それはすなわち“むこうの世界”に連れてってということだったんです。


実は…トトロは死神、ネコバスはむこうの世界への乗り物でした。



↓↓↓…続き…↓↓↓


その証拠に,ラストのメイとさつきが歩いてるシーン…

あのメイには影が無いんです(゚д゚lll)


すなわちもうこの世にはいないということ。


そしてその後お母さんは結核で死にました。


あの時代の不治の病です。

最後に取り残されたのはお父さんただ一人…


「となりのトトロ」はお父さんがメイとさつきの2人のことを書いた小説だったんです。


これがとなりのトトロに隠された、もう1つの物語。




この事に気付いてジブリにこのことを問い合わせたある人物がいました。

このときに返って来た言葉は…





「よくわかりましたね」



いかがでしたか?

あのハッピーな物語の裏にはこんな話があったとは。




その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。