So-net無料ブログ作成
検索選択

時間もかけずに赤ちゃんのような肌を手に入れる方法 [美容のあれこれ]

みなさんに質問です!

「顔剃り」ってしたことありますか?


「顔剃り」なんて聞くと
理容店でお父さんがしてもらっているイメージがありますよね。


そもそも女の人は『男性がやるもの』という
先入観から、やったことがない人が
ほとんどではないでしょうか。

それに『剃る』という行為が
毛をさらに濃くさせるようなイメージもありますよね。


実は、それは誤解で
「顔剃り」によって美肌が手に入るんです★

【スポンサーリンク】



--------------------------------------
■「顔剃り」効果
---------------------------------------

「顔剃り」の効果には

・ニキビができにくくなる
・くすみが改善され透明感が出る
・メイクのノリが良くなる
・肌が柔らかく、すべすべになる

など美肌効果があるのです!!


日本人のうぶ毛は黒っぽい色をしているので、
うぶ毛があるだけで実際の肌の色より暗く見えちゃいます。

なので、うぶ毛を無くすことで
肌はワントーン明るくなっちゃうんです☆


その他に、うぶ毛があることで
顔に凸凹を作り、厚塗りに見えることも。。。


顔剃りでメイクのノリも良くなって
驚くほどメイクが映えるように◎

さらに、余分な皮脂や汚れが
うぶ毛に絡まって、毛穴を詰まらせニキビを作っちゃう最悪な状況にも(+_+)

顔を剃ることはニキビ予防にもつながるんです。



今回は『顔剃り』初体験のあなたにも
簡単に出来る「顔剃りスキンケア」を紹介したいと思います♪




----------------------------------
■顔剃りスキンケア方法
----------------------------------

【用意するもの】

1)顔剃り用カミソリ
女性用で1枚刃のもの。
長さは短いものがベスト!

T字のものは、カーブの多い部分に使うと剃り残しがでてしまうのでI字型がベスト。

2)クリーム
ボディ用やハンドクリーム
ただし、尿素入りのものは顔に傷があるとピリピリするので避けましょう。



【お手入れの仕方】

①洗顔後(入浴後がベスト)、剃る部分にのみクリームをぬる。

②順番は、面積の大きい額や頬から。

≪剃り方のポイント≫
毛の流れに従って剃ると、
剃り上がりに毛の断面が青く見えないよ。

あと、カミソリを持っていない方の手で
剃る方向に向かって皮膚をひっぱるとキレイに剃れるよ。


③続いて鼻。
小鼻の下の部分から内側に向かてって斜めに剃る。

④同じ要領で鼻の側面も剃る。
最後に鼻すじを上から下に向かって剃ってね。

⑤口の周りは、鼻と上唇の間から下に向かって剃る。

下唇の下は、下から上に向かって剃ってね。


------------------------------------------------
■「顔剃りスキンケア」は週1回がベスト
-------------------------------------------------

ケアの頻度は、週に1回程度。

ニキビや肌荒れのある時はできるだけ控えてね◎


ニキビがひどい人は、
ニキビが落ち着いている時にチャレンジしてみてください。


顔を剃った後は、自分でもついつい触ってしまうほどすべすべ肌が手に入るよ☆


継続して行うことで
肌質が滑らかになって透明感もUP♪


手軽な顔剃りケア、是非、やってみてね。

【スポンサーリンク】



※おすすめ記事※
簡単!アイテープでつくる涙袋

たった5分で整形級メイク

恋愛運・結婚運がアップするリップメイク

毛穴タイプ別のお手入れ方法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。